6月12~16日の期間、埼玉県で「全日本実業団バドミントン選手権大会」

が開催され、YAMATO奈良も初めて参加させていただきました。

 

予選 第一試合

vs NTTCommunications(東京都)

5-0

北上・田中 2-0 高橋・中野

荒木・前川 2-0 𠮷川・野田

北上    2-0 高橋

田中    2-0 𠮷川

荒木    1-0 野田(途中棄権)

予選 第二試合

vs 新潟県庁(新潟県)

5-0

北上・田中 2-0 栗山・武田

荒木・前川 2-0 田邊・羽田

北上    2-0 武田

田中    2-0 羽田

荒木    2-0 栗山

 

この結果、予選を1位で通過する事が決まりました。

そして、翌日からは行われる本線へ駒を進める事が出来ました。

 

 

本線一回戦

vs プレンティーグローバルリンクス(大阪)

0-3

北上・田中 0-2 早川・中村

荒木・前川 0-2 土井・村田

田中    0-2 酒瀬川

強豪のプレンティーグローバルリンクスには0-3で敗退しました。

 

 

一言で表すと、力不足でして。

ダブルスは勝負できるところまでにきているのですが、

勝ちきれるところまでには至ってませんでした。

 

しかし、ベスト32に入ったため、2月に行われる

チャレンジリーグに参戦出来る権利を得る事が出来ました!

 

チャレンジリーグとは、S/Jリーグの登竜門にあたり、

チャレンジリーグ優勝すると、S/JⅡの最下位と入れ替え戦

が行われ、勝つとS/JⅡに昇格できます。

 

S/Jに昇格するためにも、先ずは今大会で感じた課題を改善していけれる

ようにしっかりと練習に励みたいと思います。

 

最後になりました、今大会に出場するにあたり奈良県内の

サポートしていただいている企業の皆様、個人の皆様

応援ありがとうございました。

 

そして、運営に携わって頂いた皆様、ありがとうございました。

 

※今月22~23日は奈良県総合バドミントン選手権大会が

郡山市金魚スクエアで行われます。

県内の各世代のトップ選手が集まり、県のNo.1を決める

試合です。この大会でもしっかりと結果を出していきたいと

思っていますので、引き続き応援のほどよろしくお願い致します。