今年最後の子どもバドミントン練習会を12月8日に開催しました。

年中さんから中学生まで総勢22人が参加していただき、

寒い中ではありましたが元気いっぱいに練習に励んでくれました。

 

 

また、練習会終了後にはクリスマス会を開催(^^)

普段練習中にはバドミントン以外の事は話す機会が無いですが、

美味しい料理を食べながら楽しく話をすることが出来ました。

 

 

美味しい料理以外にも、オリジナルのシャトルを使ったキーホルダー制作や、

チーム対抗大縄跳び、ビンゴ大会などをしたり、最後にはクリスマスケーキを

食べたりと楽しい時間を過ごせました!

 

 

キーホルダー作りはそれぞれの性格が現れますね!

黙々とする子、ユーモアある発想をする子、細かい事が苦手な子、、、

その中でもドラえもんを作っている子もいてました(笑)

シャトルという形にとらわれず柔軟な発想ですね!

 

さて、冒頭にもお伝えしましたが、8日の練習会で今年の練習は終了となりました。

一年間大きな怪我もなく活動を進めてこれて良かったと思います。

ご参加頂いた皆さんありがとうございました。

また来年もよろしくお願い致します。

 

 

次回は令和2年1月12日に行うよう予定をしています。

YAMATO奈良の子ども練習会は、どこかジュニアに所属していても

参加可能な練習会です。また、初めてバドミントンをしてみたい子も

随時体験にご参加下さい。

ご連絡下さい。