2月21日~22日に、

バドミントンS/Jリーグ2019 チャレンジリーグ

に出場してきました。

 

 

21日は、前日に行われった抽選できまた3グループに分かれ、

各3チームによる総当たりの予選ブロックが行われました。

 

YAMATO奈良  0-3  長野パルセイロBC

北上・田中   0-2  宗像・ウージーヤウ

荒木笑     0-2  山川

荒木・保井   0-2  伊東・太田

 

YAMATO奈良  3-0  みずほフィナンシャル・グループ

北上・田中   2-0  大下・中村

保井      2-0  我妻

荒木・前川   2-1  河野・瀬川

予選は1勝1敗で2位通過となりました。

 

 

チーム発足2年目、団体出場1年目のためすべての事が“初”。

そのためチーム全体の緊張、個人の緊張があり、出だしは自分達

が思うような試合展開をすることが出来ませでした。

しかし、2試合目はその緊張がとけ、自分たちが本来持っている

実力をしっかりと出し切り3-0で勝ち切ることが出来ました!

 

 

22日は、3グループの2位通過どうしが対決。

YAMATO奈良  1-2  日本郵政

北上・田中   2-1  北・芝野

保井      1-2  財津

荒木・前川   0-2  森・小野寺

 

 

YAMATO奈良  1-2  TEAM KANAGAWA

北上・田中   2-1  渡辺・藤元

荒木美     0-2  永田

保井・前川   1-2  佐川・寺田

結果は、チーム成績0勝2敗でした。

2日目の最後にもなると疲れが出て、

足が止まったり、

腕が重たく感じたり、

打点が下がったり、

体力面、精神面できつくなり、

相手も同じ場面のなかこちらが先にミスがでてしまい2連敗となりました。

 

 

 

そして初出場のチャレンジリーグ最終結果は

7位

でした(9チーム中)

 

目標にしていた優勝にはまだまだ壁がり、

体力、精神、技術の向上が必要と感じました。

 

今回の反省を活かして課題にしっかりと取り組み、

来年度は優勝目指して頑張っていきたいと思います。

 

応援ありがとうございました。

引き続き宜しくお願い致します。